レビュー:Nike+ SportWatch GPS(GPS機能付きスポーツウォッチ)

2011年4月26日のジョギング関連ニュース

レビュー:Nike+ SportWatch GPS(GPS機能付きスポーツウォッチ)

オーバーウェイト気味の自分の身体を見るに付け、ぜひともランニングでシェイプアップしなければと思う次第だ。それでここ数年はさまざまなスポーツウォッチを試してきた。Garminの、タバコの箱のように見えるGPS装置を使ってみたこともある。これは心拍計にもつながっていて、階段を降りてサンドイッチを作りにいくときの心拍数を教えてくれたりもした。 そうした経験から、今Nike+ SportWatchに興味を持っている。Nike+はiPodおよびiPhoneで利用するものとして認知されており、実際初期モデルもAppleの音楽プレイヤーとセットで用いるものとして開発された。しかしNikeは徐々にAppleから離れて、Nike+ Foot Podとともに利用するスポーツウォッチなどの開発を行うようになってきた。そしてその最新機種ではTomTom GPSセンサーを内蔵するようになった。またPolar Wearlink+ Transmitterという心拍計とも互換性を持ち、ランニング中の心拍数もモニタリングできるようになっている。

TechCrunch Japan

月別ニュース一覧

年別ニュース一覧

関連記事

おすすめ商品

もっと探す